京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年11月13日

ウォーキング イベント気になります?

ウォーキング イベントについて気になる今日この頃です。私にとっても、またこのサイトにいらっしゃったウォーキング イベントに興味があるあなたにとっても、役立つ情報を発信していきたいと思います。

ウォーキングに慣れてきたら新しい靴を買うということでもいいのです。ウォーキングをしていて、靴のことが気になるようでしたら買い替え時ということですね。自分が軽快に歩けるなと思える靴を履いてください。

内臓などに不要に蓄えられた脂肪が減っていくことになります。脂肪が燃焼するためにはある程度の時間が必要になりますから、ウォーキングをするのであれば、最低でも30分は行ってほしいものです。血液の流れがよくなることで高血圧などの症状も軽減されます。

景色がいいところであれば、小休止してみるのもかまいません。そのこと自体が健康にいいということを理解しましょう。精神衛生上の効能があるのです。なかなか休みも取れないような仕事の人もいます。休日に改まってウォーキングというのも難しいでしょう。日常生活の中でのウォーキングを考えてみましょう。

/(≡・ x ・≡)\

ウォーキングが体に与える刺激は全身に行き渡りますから、体全体が刺激に反応して健康になるという仕組みです。もちろん、刺激が適度の範囲を超えてしまうとひざの痛みや腰痛を招いてしまいますので、自分で加減をしなければなりません。そのためには、ウォーキングを行う前にその日の体調や疲れ具合といったものを、客観的に判断しましょう。ウォーキングのイベントなどに参加することもいいでしょう。ウォーキングだけではなく自然に親しむとかバードウォッチングをするといったイベントも多いはずです。そのようなサークルで仲間を増やすこともできます。運動をすることで1週間程度で通常の体温調節機能を回復できると言われています。とはいっても、夏場のウォーキングを春先と同じようなペースで行うことは無理があります。時間を少し短めにして、こまめに水分を取りながらウォーキングをしましょう。気の置けない仲間と一緒のウォーキングというのもリフレッシュには最適ですね。春は日本全国どこでもいいでしょう。北海道もだんだんと暖かくなってくる頃です。

‖WC‖ヽ(^^ヽ ちょっと待ってて!



沢山ウォーキング イベントについての情報を発信しているサイトがあるものですね。

ウォーキング教室・セミナー・イベント受講者の感想 | ウォーキング教室 ...
ウォーキング教室や講座、レッスン後に頂いた受講者の方の声や感想です。お役立てください。 ... ▼ウォーキング教室・セミナー・イベント受講者の感想 【君塚正道の指導を受けた受講者の感想】 JR ウォーキング 京都市役所
www.salute.jp/walking3.html

ATHER Stuff blog | ATHER ウォーキングイベント報告
11月29日にATHER ウォーキングイベントが開催されました。 コースは広大を出発し運動公園を目指しました。 ... 青春18切符の旅 年末年始の営業のご案内 ATHER忘年会 冬の味覚 ATHER ウォーキングイベント報告 臨時休業のお知らせ 鎌倉 ウォーキング レンタカー 京都
www.ather-sports.com/blog/2009/11/ather_7.html



こちらの記事は最近お気に入りです:
分譲地 群馬県
分譲地 高知県



同じカテゴリー(ウォーキングの歩き方)の記事
 ウォーキング 服の検索情報 (2011-07-04 22:27)
 京都 ウォーキングの最新情報 (2011-07-01 09:36)
 ウォーキング 雑誌ってぶっちゃけどうなの? (2011-06-28 22:00)
 30分 ウォーキングのあれこれ (2011-06-26 08:45)
 ウォーキング 通勤はどうですか? (2011-06-23 19:18)
 冬 ウォーキングを調べました (2011-06-20 07:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。